Tuesday, February 13, 2018

FTRリアディスクと犬号の最新



リアのディスクブレーキ化も完了して
いよいよ明日テストして来る。

これで前後のノーマルホイールが余っちゃうことになる。
そうやってバイク乗る人はガラクタが増えていくんだね。

問題のリアディスクはどうかな…気になって仕方ない。
エンジンが暖まってくると突然吹けなくなるすごくいやな症状も
新しいコイルに交換して治っているはず。
コイルが高くてさ
ホンダ純正コイルなんて2000円くらいなイメージだったんだけど
古いバイクってメーカーで部品保管費みたいな感じで年々金額を乗せていくんだ。
で、このコイルも5000円
ちょっと悔しいよね。
それとさ、シートカバー買ったらすごく良くないの!
ヤフオク製なんだけど本当にシワなんか絶対取れないし、
薄いし、そもそも寸法が恐ろしく合ってない。

そこで時間をみて革で作ることにした。
そういうことこのバイクでやらないように気をつけてたんだけど。





こっちは昨日の話題のスポーツスター犬号

この中はあまり汚れてなかった

サクッと組んで、そういえばこれ外すときマフラーと干渉して
マフラーもマスターシリンダーもはずさないと出来なかったから
ガツンとアルミ部分を削ってそのまま簡単に脱着できるようにしたんだ。
整備性って大事だよな。
では!

No comments:

Post a Comment